2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ひがいも」の「ため」って何だ?

皆さんわかりますか? 親戚の20歳の女性が付き合っている男性のことを説明した一言です。 何じゃ、そんなに芋っちいヤツなのか? タメ口の兄ちゃんか? おじさんの私には全然わかりましぇん。 正解は.... 東出雲町の同い年という意味だそうです。 わかった…

 白鳥ロードと「柿谷乃里」

今日は子供たちが吉田のたたら見学に行ったので、何年かぶりにママポンと二人だけのデート。 安来市の清水寺に行きたいとのリクエストにお応えして(本心は「デートで寺かよ」と思いつつ...)、インターネットでランチスポットを検索。ほほーっ、清水寺の近…

 新キャラ、プクポン誕生!

ついに、新たなキャラ「プクポン」が誕生しました。 ん〜なかなかおもしろそう。 でも、もうさけ「おやじなんて書かないわよ!」なんて言い出さないかな...まあ、ともあれ、これからプクポンもよろしく! 娘カナポンのブログへ http://blog.goo.ne.jp/kan…

 さよなら広島、ただいま松江...

複雑な心境だけど... どこに行ってもがんばるぞい! 広島のみんな、ありがと。 そして、松江の皆さん、やっと帰って来たぞ。

 いきなりこれかや...手荒い洗礼

いやー、転勤初日。 この雪ですわ。 広島在住24年の私には深すぎる雪。 いきなり長靴出勤でした。 週末にはおしゃれな長靴買おっと。 職場で歓迎会してもらいましたが、2次会のスナックがいかにも松江!でした! おつまみに「わかめ」と「津田カブ漬け」…

 コーチング仲間との...お別れ

引越し前日。 最後はコーチング仲間に送別会をしてもらいました。 コミュニケーションの奥深さ、素晴らしさを教えてくれたはっちゃん。 この人と出会わなければ、今の自分はなかったでしょう。 38度を越える熱があるのに、点滴を打って送別会に参加してく…

 この光景ともおさらば...

よく通ったねー。毎週片道3時間。 冬は雪道の峠越えで4時間以上かかったり、三次の花火大会の時も大渋滞で遅れに遅れたり。 バスにコートやパソコンまで忘れて一畑の事務所まで取りに行ったり。 冬の窓側はガラスが結露し、腕は寒いが足はガンガンの暖房で…

突然だがブログを書いたおかげか、地元に転勤することになった... いざ転勤するとなると複雑な心境。 いろいろな思い出が頭をよぎる。 とにかく広島に24年いましたから.... 今の職場の皆さんとは1年の付き合いだったが、送別会で素敵なサプライズ…