突然だがブログを書いたおかげか、地元に転勤することになった...
いざ転勤するとなると複雑な心境。
いろいろな思い出が頭をよぎる。
とにかく広島に24年いましたから....


今の職場の皆さんとは1年の付き合いだったが、送別会で素敵なサプライズをいただいた。
:W180,
:W250
本当にありがとう。
突然の贈り物、最高にうれしかった。「一本取られたっ!」って感じだ。


送別会も最高だった。
皆がメンバー1人1人の思い出を語りはじめる。それも涙を浮かべながら...
皆が皆を認めていた。お世辞でもなんでもない。


たった1年だったけど、こんなに感動的な送別会は珍しい。
「みんないいヤツですね」と言うと、上司は「その雰囲気を作ってくれたのは副長の君だよ」とさりげなく言ってくれた。


そうなんだ。


自分はこの1年、メンバーみんなを好きになって一生懸命部下に接してきたつもりだ。
部下のことを思って一生懸命向き合えば、部下もそれに応えてくれた。
その集大成がきっとこの酒に詰まってる、そんな大切な酒なんだと思う。


人と一生懸命向き合うということ。
愛情を持って接してあげるということ。
心から接してあげるということ。
逃げ出さず、あきらめず。
そして、信じてあげること。
きっとその先には心からの笑顔が待っている、そんなことを教えてくれた1日だった。


みんな本当にありがとう。


新任地に行っても皆さんのことは忘れません。