2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カナポンは小学校5年生になりました!

娘カナポンは、早いものでもう小学校5年生になりました。 ついこの間までおしゃぶりくわえてたと思ったら、もうすっかりお姉ちゃんです。 昨年は、素敵な絵をいろいろ描いてくれてありがとう。 今年はどんな絵を描いてくれるかな? 楽しい絵をこれからもよ…

 お習字

娘カナポンの学校での笑い話であ〜る。 習字で好きな字を書くことになった。 カナポンの友達はそれぞれ「友情」、「根性」という字を書くことにした。 カナポンも友達と同じように「じょう」がつく言葉がいいと思って、 「じゃあ私、しんじょう(心情)って…

 松江の桜もいいね

今週の月曜日以降は、雨、雨、雨... この土日も雨だね。寂しいので先週の日曜日の写真をアップしました。玉造温泉の桜。 松江城の桜。昔よりボリューム感がなくなったような気がします。

 磨かなくても...

ママと息子リョウポンとで、山へ綺麗な石を探しに行ったときのこと。 リョウポンは化石マニアで、水晶や、めのうなどの石も好きで集めている。 そこで、いろんな石が採れることで有名な、ある山に行ってみることになった。 そこでママがすごく綺麗に輝く石を…

 芸術はバクハツだ!

岡本太リョウポンです! ちょっと無理があるか...

 9号線と夕日

[出雲弁 再発見!] かかーっ、かっ、かーかや? 「かかーっ、かっ、かーかや?」 家族でブレイク中の言葉です。 意味わかる? これでも立派な日本語でーす。 「かかー」・・・おかあさん 「か」・・・・・これ 「かーかや」・・買うの?

 美術館からの夕日

リョウポンは楽しそうに踊っていた...

 お地蔵さんと夕日