2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 宍道湖ふれあいパーク

今朝は雲一つないすがすがしい朝。 「ふれあいパーク行きたいな」と息子リョウポンが言う。 「そうだよな。さすがリョウポン、いいこと言うな。今日の眺めは最高だぞ!よし、行くで!」 ん〜やっぱりここは眺めがいいねー。 いつかここの芝生で朝食を食べる…

 今日の夕日...

なかなか見れない冬の夕日。 いやなことも忘れるね... また明日から頑張ろう、そんなエネルギーを与えてくれるスポットです。 こんな寒い中でも、宍道湖の夕日ファンは多いんだね。

 島根ふるさとフェア(21日〜22日)

毎年1月は恒例の「島根ふるさとフェア in 広島」 例年多くの人たちが訪れる。 今年の入場者は178,900人だったそうだ。 県別対抗広島駅伝に合わせてこのフェアと在広島根県人会が開催される。 20日に開催された在広島根県人会の様子。200人以上…

 不思議な壁

コインランドリーに行ったときのこと。 100円玉がなくなったので両替機を探すが見当たらない。 どこかなー。 ん? 何だ、このソファーの横の壁の隙間は。(赤丸の部分) うわーっ。おどろいた。 壁に両替機が埋め込まれてる! 子供の目にはとても不思議に…

 いいよ、サヒメル!

昨年12月に初めて友人家族と三瓶の自然館サヒメルに行きました。 ほどほどにしか期待していなかったんだけど、まあー感動した! もーっと長く居たかった、そんなスポットでした。 http://www2.pref.shimane.jp/sanbe/ とにかく見てのとおり、 巨大埋没林の…

 初めて行った島根大学で見つけたもの

昨年暮れに、島根大学で開催されたイベントに参加。 少し早く着いたので、学食の入り口で缶コーヒーを買って飲んでたら何やらごちゃごちゃと壁に貼り付けてある。 何じゃこりゃ? どうも学食を運営している生協への学生からのご意見箱のようだ。 ご飯を大盛…

 冬の宍道湖

冬の厳しさを感じさせる宍道湖。 この厳しさが、おいしい湖の幸と温かい人情を育ててくれるんだろうな。

 一年の計は元旦にあり!

やっぱり元旦からブログを書かなきゃね。 興味本位ではじめたブログですが、結構ハマッてます。 これも皆さんとネタを提供してくれるカナポンたちのおかげです。 今年もカナポンパワーに押され気味の一年になりそうです..カナポンblogへGO!http://b…