2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 10月は神ポンの月!

10月は一般的に神無月だが、出雲地方だけは神在月(かみありづき)という。 出雲に全国の神々が集うため に、他の国では神がいなくなるという言い伝えからきている。 ... 娘が想像する神ポン。 本当にこんな風に踊ってたら楽しいよね? 出雲大社の観光客が…

 妻のお気に入りの飾り雨戸

マイホーム紹介第5弾です。 妻のたってのわがまま、いや間違えた、たっての要望で大工さんに作ってもらった飾り雨戸。いろんな写真を見ながら「こんなの付けてぇ〜ん (^_-)-☆ 」てな感じでお願いしてました。 ん〜私としては今後のメンテナンスが気になると…

 おもろいよ 道の駅「さくらの里木次」

や〜前から絶対にブログに載せようと思ってた「さくらの里木次」 http://www.matsukoku-mlit.go.jp/tonbara-iji/station/sakura.htmlここは、とても魅力的あるよ。ほんと。 さ〜てと、焼きそばでも買って食べようかな... ん? 焼・さ・ば? 間違った、焼…

 ママ、お誕生日おめでとう!

27日(木)はママの??歳の誕生日〜! その日は当然私が家にいないので、この週末に誕生日パーティーをしました。 カナポン、リョウポン、さけおやじ、みんなでお祝いしました。 このイラストは、カナポン作の「ママポン」です。 みんなの気持ちのこもっ…

 芸術の秋、食欲の秋、おしゃれの秋

カナポンは得意のお絵かき... さけおやじは相変わらず晩酌...(初めての「さけおやじ」とのコラボ) カナポンはど派手なおしゃれも大好きのようだ... ↓ お化粧バリバリのど派手カナポンはこの下! クリックすると拡大しますよ。 とにかく、家族みん…

 カナポン、目パッチリに挑戦!

いつも目が横長のカナポン。 目パッチリのカナポンが見たいな〜って前から思ってました。 今回、思い切ってカナポンに「目パッチリ」をお願いしてみました。 初公開の「目パッチリ」カナポン、ご覧くださ〜い。「目パッチリ」カナポンは、この下のちっちゃい…

 携帯メールも大事なコミュニケーションツール

先日、妻から携帯メールが届きました。"*********************************************************** 美容院に行ってきましたが…(ToT)です。 いつもの美容師さんが辞めた為違う人がカット…。 思いが伝わらず髪型が変になってしまいました・・。 ものすごく…

 今日は心も弾む松江鼕(どう)行列の日だっ!

いや〜今日は真っ青な青空で最高の鼕行列日和でした。「鼕(どう)行列」とは松江っ子なら誰でも知っている一大イベントですよね。 写真のような大太鼓を叩きながら松江城周辺を練り歩くお祭りです。 各町内が自慢の鼕とそれぞれ個性のある叩き方でその素晴…

 お気に入りの玄関

久々のマイホーム紹介です。 今回は玄関。 こだわりは、玄関ドアの取っ手。 大工さんが山で探してきた木の中から、ドアに合いそうなものを選んで取り付けてもらいました。 ナチュラル感と手作り感が気に入ってます。 :W180

 島根の食 屋台村 IN 玉造!!!!

9日、10日と「玉造温泉ゆ〜ゆ」の10周年記念イベントに行ってきました。 何といっても目玉は、「島根の食」。 写真は豪快なカニ汁、島根和牛のバーベキュー、焼きさば、日本酒です。 このほかにも、島根米、野焼き、出雲そば、しじみラーメン、隠岐の海…

 スーパーおしゃれカナぽん

小学4年生の娘が描くセルフキャラ、「カナぽん」 :W200今回は、スーパーにおしゃれしたカナぽんが登場します! (スーパーに行ったカナぽんじゃないよ)見てみたい? 見たい人は今すぐこの下のちっちゃい絵をクリックすべし! ↓ ↑ カナポンのブログはこの下…

 「さけおやじ」カラーバージョン スペシャル!

ついに完成しました! 娘カナぽん作、「さけおやじ」のカラーバージョンどぇす。 (白黒バージョンはこちら) モデルはもちろん、わたしです。 娘には本当にこんなふうに見えてるのかな〜... , 「さけおやじ」は飲むとよく寝ます , , でもいくら飲んだく…