ピーーーーーーーマン!

 いい色でしょ。このピーマン。
植えてほっといてただけなんだけど、勝手にこんなに立派にできました。
かぼちゃも見習ってほしいもんだ。
きれいな深緑だねー。

でも、ピーマンって味にクセがあるよね。きらいじゃないけど、だいたいの子供は苦手な野菜。
最初に食べた人ってえらいよねー。
ネギだってそのままじゃおいしくないし、こんにゃく芋なんてあんな食べ方を考え出す人もすごいと思うよ。ほんと。

豆腐だって、大豆をあんな食べ方しようなんて誰が思いついたのかねー

ということで、さっそくインターネットで調べてみると、なんと日本豆腐協会というのがありました!
「豆腐の発明者は中国の劉安という王だという説がありますが、実際には劉安の時代に大豆は存在していません。つまり豆腐の明確なルーツは謎のままなのです...」

結局、よくわからないということだそうな。

ピーマンの話しに戻るけど、どうしてピーマンって中身がスカスカなのかね?
今度また調べてみよっと。