初めて行った島根大学で見つけたもの

 昨年暮れに、島根大学で開催されたイベントに参加。
少し早く着いたので、学食の入り口で缶コーヒーを買って飲んでたら何やらごちゃごちゃと壁に貼り付けてある。
何じゃこりゃ?

どうも学食を運営している生協への学生からのご意見箱のようだ。
ご飯を大盛りにしてくれとか、あのメニューを復活させてくれとか...


ん? 何か面白いのもあるぞ。


食堂のおばちゃんを全員20代のお姉さんにしてほしい?



人生って何ですか?



突拍子も無い質問にも生協の皆さんが一つ一つまじめに答えているではないか!
これって大事なことだね。
生協の皆さん、これからも学生たちをよろしくね!
心も体もしっかりと面倒見てあげてねー!


【おまけ】
 島大のメインストリート。これはアートか、いたずらか?

 単なる暴風で倒された自転車たちでした。
 島根は風が強いから気をつけてねー
 ちゃんと補助輪つけとけよーっ!