島根ふるさとフェア(21日〜22日)

danbokawamura2006-01-21

毎年1月は恒例の「島根ふるさとフェア in 広島」
例年多くの人たちが訪れる。
今年の入場者は178,900人だったそうだ。
県別対抗広島駅伝に合わせてこのフェアと在広島根県人会が開催される。


20日に開催された在広島根県人会の様子。200人以上が出席して盛大に開催された。
 


いよいよ21日のフェア会場へ
 
いやーにぎやかだね。
県の産物が一同に会するだけに、初めて聞くものもたくさんある。
お〜っとやっぱり隠岐島海士町と言えば大好きな「やりいかジャン辛」
思わず二つ買っちゃいました。



お〜っと何だこの行列は! 雲南市の「焼きさば」を買う行列だーっ!
一人暮らしであることも忘れ、一匹ご購入ー。



モクモクと立ち上る煙とこの誘惑の匂いは何だ?
おーっ初めて見た、大田市天領軍鶏(シャモ)の炭火焼き。
これも思わずゲット!


デザートは何にしようかな?
おーっとこれは母の故郷東出雲町干し柿ではないか!
 
んー、これもちと値段は張るが、ゲット!
 
ということで、単身赴任寮での夕食は豪華なメニューとなりましたとさ。