どんなことをしている時の自分が好きですか?

 先日、テレビで有名ホストの密着取材をやっていた。
かっこいい男性たちが会話で楽しませてくれるクラブで働く人たちのことです。
さすがにホストは20代のイケメンばっか。


まず驚いたのは、ホストに貢ぐ女性たちの半端じゃないお金の使い方。
一晩で60万から200万円ぐらい払って飲んでんだから。
桁が違いすぎない?
この額を聞いたとたん、私もホストやってみたくなりました。¥(^_^)¥


それはいいとして、それだけお金を払わせるためのテクニックというか、女性に対する気配りはさすがに半端じゃなかった。
女性のわがまま(大金払ってるから結構わがまま)には素直に応じ、女性の誕生日にはいただいたシャツやネクタイを身に着けて接待する... 会話(コミュニケーション)も上手じゃないとダメだね。
そして毎晩女性の前で何回もお酒を一気飲み(まだ流行ってるらしい)するので、体もどんどん壊れていく。


そんな姿を見て、ホストにインタビューしたシーンが印象に残った。

                                                                                                              • -

記者:「どうしてそんなに体を痛めつけてまで頑張るんですか?」


ホスト:「オレ、頑張っている自分のことがすっごい好きなんですよ。だって自分を好きになれない人が他人を好きになるなんてできないでしょ。それだけですよ。」

                                                                                                              • -

そうだなー。
自分を好きになる。大事なことだよね。


自分だってコンプレックスはいろいろあるけど、仕事やスポーツで頑張ってる自分のことは大好きだ。こうやってブログを書き続けている自分も。


あなたは、自分のことが好きですか? そして、どんなことをしている時の自分が好きですか?