久しぶりに完全燃焼したい...先輩のためにも...

danbokawamura2005-09-07

 先週の土曜日、広島で自分が所属するソフトボールチームの練習に1年半ぶりに参加した。
単身赴任になって土日は家族優先の生活を送っていたので、大好きなソフトボールはずーっとお預けだった。(自主トレは続けてますが)


そんな悶々とした気持ちの中、今年に入ってとてもショッキングな出来事が起きた。
同じチームでとてもお世話になった先輩の病死...


えっ?


先輩が何悪いことした?


まだ同じ40代。妻も子供もいる。
いつも笑顔でとても世話好きな先輩だったのに...
練習には子供を連れてくるとても子煩悩な先輩だったのに...
まだまだソフトボールもしたかっただろうに...


人生なんてどこでどうなるかわからないんだね。


そんな先輩のためにも思い切りプレーしたかったのだ。


9月17日は大会に出場する。
泥にまみれて、汗にまみれて、闘志むき出しでプレーすることで生きてるって実感したい。
大好きなソフトボールができる幸せを実感したい。


自分のために、家族のために、そして亡くなった先輩のためにも...

人生は一度しかない。全てを悟ったような顔をして生きていくよりも、泥にまみれながら未知の世界へ常に挑戦し続ける自分でありたい。 〜辰吉丈一郎