完全燃焼! 松江市ペットボトルロケット大会! 堂々の個人5位!

いやー燃えました。
厳しい予選を勝ち抜き?、地区代表として参加したからには恥ずかしい成績では帰れないよねー。 しかも1回勝負なので、打ち上げ失敗は許されない..

しかし、まずは娘のロケット打ち上げに失敗! 

 ( ̄□ ̄;)!!

はるか青空に消えていくはずが...あらっ、いきなり地面に向けて急降下、激突。記録は予想もしなかった22メートル。
私も娘もア然..........
えっ? なぜ? 練習では1回も失敗せずに、80メートルくらい飛んでたのに...
原因は水の量? 空気圧? 発射角度? 風向き?
突然のトラブルに悩みながら息子の打ち上げへ...

直前に思い切ってちょっと水の量を減らしてみた...
頼む、飛んでくれ〜〜。

お〜っ! 飛びましたー きれいな弧を描いてはるかかなたへ....
記録は99メートル5センチ! 103人中5位に食い込む好記録を叩き出しました!

\(^o^)/!!
ヤッホー!

息子大大満足! 娘不満タラタラ愚痴ボロボロのペットボトルロケット大会でした。
娘よ、来年はリベンジだ!

科学の不思議を体験した大会でした。
帰りにみんなで食べたラーメンは最高においしかった...