誕生! アゲハチョウ!


今朝、眠い目をこすりながら子供とラジオ体操に行ったあと家庭菜園を覗いてみると、なっなんと今まさにサナギから生まれ変わったアゲハチョウに遭遇しました!

いや〜早起きは三文の徳だね。
あまりに珍しいのでマジマジと蝶の様子を観察してしまいました。
体にも黒い線があるんだね。
子供も「アゲハチョウの目って黒いんだねー」と自分なりの観察をしてました。

そういえば、2週間くらい前に気持ちの悪い柄の幼虫がこのへんにいたような...
おそらくその幼虫がこの蝶だったんだろうね。

30分ほどすると、夏の青空に飛び立っていきました。

元気でいろよー。


【追記】
 昨日、コメントをくれた「手のかかる部下」さん、ありがとうございました。
初めてのコメントだったのでチョー感激しました!
コメントにコメントを書こうかと思ったけど、うまくいかないのでここにお礼を書きます。

世界で1人はこのブログを見てくれてるってことがわかりました。
これからも張り切って更新しまっせ!

いつもお母さんに心配かけてる「手のかかる部下」さんだから、しっかり親孝行してあげてね。
自分の健康も大切に...