炭焼窯(島根 県民の森)

danbokawamura2005-08-01

 この土日は泊りがけで「ゴールデンユートピアおおち」と「島根 県民の森」に家族で行ってきました。
県民の森ではちょうどサマーフェスティバルが開催されていて、炭小屋で炭出し体験、木のペンダント作り、草木染め、竹細工、火熾(おこ)し体験、ヤマメのつかみ取りなど魅力的なイベントを家族で思いっきり楽しみました。
夢中になって自然と触れ合った1日でした。

お土産は、皆が作った工作の成果と無料配布のかぶと虫、そして家族の思い出。

今日は2日間の疲れがドッと出るかなと思ったけど、なぜか元気一杯の私でした。

良い体験は疲れを作らないんですかね?


写真は炭焼小屋と炭焼窯です。炭窯の中に入って、炭を運び出す体験をしました。