天神さんのお祭りだよー

ご存じ、白潟天満宮の夏祭りです。
いやー今も昔も変わらんね、この賑い。
最近は(と言ってもだいぶん前からですが)ギャル神輿なるものも祭りに華を添えてるようで、この写真に写っている法被姿のギャルたちが担ぎ手らしい。

いいねー。大人しい松江人だけど、こうやって皆が持っているパワーを出し合えばもっと町が活気付いていくはずです。
男も負けとれんで。

天神さんは小さい頃からの遊び場であり、初詣・学問の神様でもお世話になったし、なんと言ってもここで敲かれる太鼓のリズムがとても好きで... 思い出を語り出したら切りがないね。

それとここの「たこ焼き」はおいしいよ〜。ほんと。
松江に来たら、一回は食べてほしい味です。ちょっとそんじょそこらのたこ焼きとは違うよ。
今日はなぜかたこ焼きではなく饅頭を焼いてました。饅頭のほうが儲かるのかな?
たこ焼きはまたいつか紹介したいと思います。


残念ながら時間の都合でギャルが担いでいる姿は撮影できませんでした。